『監督のつぶやき』vol.1
 軟式野球・陸上競技・ソフトボール・フットサル等の様々なスポーツを経験してきた監督です。前任のカリスマ監督より引き継ぎ、今年から監督を担う事になりました。
 19歳〜21歳までの3年間、母校のソフトボール部のコーチを経験しました。指導者としての第1歩です。楽しくて、楽しくて最高の時間を過ごせたなと思います。
 しかし、今年から小学生に指導する事になり、1年生〜6年生まで『伝える』事の難しさを実感してます。(高校生とは違うのは当たり前ですよね笑) 野球を上手くなって欲しいというよりか、みんなで協力して、全力で何かをやり遂げる達成感を味わって欲しいなと思います。
 その為には、今年のチームの目標である『元気』・『感謝』・『思いやり』を全員で取り組む事なんです。低学年には難しいよね…。
 とにかく、全員で助け合って1つでも多く『勝利』を上げるよう頑張ります!
Nitta-twins 返信数:0 更新日:2022/9/15 21:52 / 投稿日:2022/9/15 21:52